在宅副業&内職一覧


・在宅でできる仕事、100種類以上のジャンルを掲載中!
・メルマガでは期間限定の募集や、副業情報を配信中!
在宅副業MAP
⇒http://blog.livedoor.jp/zaitaku_hukugyou/


2013年12月31日

軽作業の在宅ワーク

在宅ワークを探していた私が求人チラシで見つけたのが、
紐を切る仕事と袋を畳む仕事でした。

科学が発達した今のご時世、
そのくらい機械任せにした方が良いのではないかと思われがちですが、
募集をしていた会社は田舎の小さい古紙回収業者であり、
家族内でやりきれない単純作業を外部に依頼した、とのことでした。

ホームセンターに売っている白い袋とビニールテープが
ダンボール一杯に渡され、私の仕事は決められた形に袋を畳み、
テープを一定の長さに切ることでした。

音楽を聴きながらやテレビで映画を観ながらおこない、実に簡単な仕事でした。
ダンボールを直接手渡しに来た依頼者の顔を知っている、
というだけでも安心ができました。

とても簡単ですが、簡単ゆえに飽きてきてしまい、
長く続けると辟易してしまいますが、
そういった場合は少し他の事をして気分転換し、
またすぐに作業を始めていました。

まるで昭和初期の奥さんがするような内職でしたが、
報酬は結構な額を頂きました。
posted by いかり at 19:00| Comment(0) | 紐を切る、袋を畳む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。